DA:TE STAFF NOTE


by datemembre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
先日、我が membre international 代表・地島社長の誕生日会をDA:TEにて行いました。

ささやかですが・・スタッフから社長の好きなペンギンの
Book endとBirthday cakeをプレゼント!!!

一番下の写真で社長が手にしているこの高級感溢れる?物。 
何だと思いますか??

実は・・レザーで作られたペンギンのBook endなのです!!
ペンギン好きの社長も「初めて見たー!!」と大感激!!

興奮のあまり・・一度はやってみたいBirthday cakeかぶりつき!?
b0072811_13343781.jpg



フォークなんかいらない!!」とJUMPくんに魔の手がしのびより・・
b0072811_14234174.jpg



最後にDA:TEスタッフ+コールマイン大輔さん社長で記念に仲良くパチリ
b0072811_14244012.jpg


いつもパワーと刺激を与えてくれる社長。 
太陽のように明るいとっても素敵な方なのです。
私たちも社長に負けないくらいのパワーでもっともっと素敵なお店にしていきます!!

お誕生日おめでとうございまーす!


DA:TE  ナジー
[PR]
# by datemembre | 2007-05-29 20:48
本日は、20歳だというのにかなりの貫禄の持ち主正源元樹君がご来店です。

すらっとした身長にバランスの良いシルエットで、

本当に何でも着こなしてしまう!

今は黒を着る事が多く、これからは色物にも挑戦していきたいという事で

秋冬のBruno Pitersも早速チェックしておりました。

b0072811_2042848.jpg


ちなみに今日のジャケットもBruno Piters、ストールはGUSTAVO LINS

若いのにとても素敵に着こなしてもらえて嬉しいですね!
                                    DA:TE 仲尾
[PR]
# by datemembre | 2007-05-25 20:05

村上 龍

今日は僕が一番好きな作家である、村上龍さんのこの小説をご紹介します。

b0072811_19444998.jpg

「愛と幻想のファシズム」

ある青年が”システム”に対抗するために、仲間たちと”いろいろなもの”に対抗しようとする場面が描かれている。 
この本はぼくが高校生のときに初めて読みました。そのときはこんな世界ありえないと思っていたが、今読むとこの本に書いてある世界が本当にあるような感じがします。

興味のある方は、是非一度読んでみてください!
                                    DA:TE JUMP
[PR]
# by datemembre | 2007-05-22 20:51

DA:TE  Backstage

みなさんこんにちは。 
これからたまにではありますが、新人の私が見たお店・DA:TEの裏側を少しずつお話しさせて頂こうかと思います。


第1回目はDA:TEで流れている音楽について触れてみます。

色々なCDがお店にある中でも、少し前から高い頻度でかけている一枚はこちら。 みなさんご存知 「マりーアントワネット」 のサウンドトラック。 映画をご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

DISK1・ピンクはわりと元気な曲が多く、ホワイトはクラシック感がより強く出ている2枚組です。
お店ではピンクをかける事が多いですね。

仲尾店長が大の「キルスティンダンスト」ファンという事もあって?かDA:TEの最近のヘビーローテーションです。
仕事中に思わずリズムにのってしまいそうです♪
映画を観られていない方もDA:TEで「マりーアントワネット」の世界を堪能できるのでは!
b0072811_22305845.jpg


そして・・営業時間後は各スタッフ好みのCDを流したりしています。
4人のスタッフそれぞれ好みがバラバラで本当におもしろいんです!
私も聴いた事のなかった音楽に出会えて、今日は何かな?と新しい発見を楽しんでいます。

個人的にも音楽が大好きで、何千曲?と入っているipodは手放せません。
いま後ろで流れているのは大好きなアルバムの一つ 「LOVER ALBUM / clammbon」
b0072811_22523370.jpg


皆さんオススメの音楽ありましたら是非教えて頂きたいです♪


DA:TE ナカジマ
[PR]
# by datemembre | 2007-05-17 23:01

いただきもの

こちらはcoal mine大さんが☆シンガポール☆に旅行に行かれたので

DA:TEスタッフチームにお土産を頂きました!私はまだ食べていないで

すが低カロリーという事でさっそく今日の晩ごはんにして頂きます!

b0072811_19294237.jpg

Jumpくんが、頂いていたMILOのスパイダーマンフィギヤ付き

かわいかったので一枚★
b0072811_19524857.jpg

                                DA:TE ミウラ  
[PR]
# by datemembre | 2007-05-13 20:25
いつもサッカーや釣りを一緒にやるメンバーで、北海道を満喫する旅行に行ってきました!
b0072811_1225258.jpg

まずは北の都芦別へ!
b0072811_12261649.jpg

芦別といえば、北海道大観音。高さ88メートル、世界一の高さ。6階から20階まで各階8ヶ所の参詣所があります。
b0072811_12285938.jpg

そしてホテル五重塔。
b0072811_12334450.jpg
b0072811_1234953.jpg

お腹の空いた一行は、富良野にあるカレーの名店「唯我独尊」へ!辛いとは聞いていましたが、癖のない辛さで、辛いのが苦手な僕でも全然大丈夫でした。クセになりそうです!!
b0072811_12401051.jpg

そして今回のメインイベントである、ラフティングへ!
残念ながら川へはカメラを持っていくことができず、みんなの勇姿をお見せすることができないのが残念。。
流れの穏やかなところではボートから降りて体ごと流されたり、所々にある激流では落ちたり落ちなかったりと、北海道の大自然を満喫してきました!
b0072811_13333422.jpg

帰り際…
ここでは冬は犬ぞりもやっていて、冬に活躍するワンちゃんたちが20匹以上も!!
ちなみに写真のワンちゃんは「大ちゃん」!その大ちゃんをなでているのはcoal mine「大ちゃん」!! 名前も同じで、一番可愛がっていました!笑

冬になったらこのワンちゃんたちに、お世話になりに行こうと思います!!
                                      DA:TE JUMP
[PR]
# by datemembre | 2007-05-09 13:34
5月5日のこどもの日に、ご近所のショップ、美容室、友達、お客様など

総勢40人!?のお花見を開催致しました。

せっかくこんなに集まったなら…と、「40人だるまさんが転んだ!」を

やってみました。
b0072811_1591381.jpg

大人数でのだるまさんが転んだは、夜ということもあって影しか見えず

とても不気味だし、大の大人が全く動かないという光景が面白すぎ!

大人数で遊ぶ機会があれば是非オススメです!
b0072811_1519251.jpg

集まってくれた皆さんで記念撮影(笑)  寒い中どうもありがとうございました。
                                 
                                    DA:TE 仲尾
[PR]
# by datemembre | 2007-05-06 15:23

先日、毎朝出勤時に利用している地下鉄の出口から地上へ上がると、辺り一面をきらきらと輝かせる桜の木が目の前に飛び込んできました。


いつも下ばかり見て歩いているせいか、その場所に桜の木があった事すら気づいていませんでした。


その桜は、道行く人たちの目を奪うほど綺麗で、思わず出社時間を忘れて見入ってしまいました。


普段何気なく通っている道でも、いつもと視点を変えてみると今まで見逃していたものや、何か新しい発見があるかもしれませんね。


昼間に見た桜も、夜になると街頭の光をあびて、また違う世界を見せてくれました。
b0072811_2014289.jpg



DA:TE 中島
[PR]
# by datemembre | 2007-05-05 20:15

リラクゼーション


皆さんリラクゼーションしていますか?私は週一回岩盤浴に行っています。

「こだわり」という名前のお店なのですが、名前の通りこだわりがあるんです。

ちょっと豆知識!そもそも岩盤浴とは秋田県の玉川温泉が有名で、野外の地

熱で温まったラジウム岩盤という岩の上に、重病患者さんがラドンガスを吸いつ

つ横たわり、自然の温熱効果と石から出る強烈なマイナスイオン効果の奇跡を

求めやって来るそうです。ここもオーストリアからの石で玉川温泉の物と同等以

上の石を使っているそうで、限りなく自然に近い岩盤浴なのです。

ゲルマニウム温浴で手足を温めてから、入るとさらに汗をかきやすくするので

私はいつも浸かってから入ります。

何といっても動かないで汗をかくっていいですよね….

まだ行ってない方は岩盤浴で心も体もリフレッシュしてみてはいかがですか♪

b0072811_0595391.jpg



                                  DATE ミウラ
[PR]
# by datemembre | 2007-05-02 01:12
今日は昔からのお客様、小山恭平君に来店して頂きました。

彼は自分に似合うものを分かっていて、アイテム一つ一つの見せ方が

本当に上手く、どんなブランドでもサラッと着こなして頂けるので

お勧めするこっちが毎回楽しませて頂いております!

おまけにサッカー少年でイケメン!

今日はMIHARA YASUHIROのA/W予約会ということで足を運んで頂き、

いち早くブーツをご予約して頂きました。

さすが早いですね!
                                  DA:TE 仲尾
b0072811_13243326.jpg

[PR]
# by datemembre | 2007-04-30 13:27